しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【増量】の途中経過 卵に頼り過ぎたかも

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

今回は、増量の途中経過についての記録

f:id:shirokuma-spice:20211224013715p:plain

 

 

◆増量スタートから約2ヶ月が経ちました。

スタートが昨年末で51kgないくらいで、正月過ぎに51.5kg。 一月末で52kgほど。

前回の増量の記事で、とりあえず三月末までに+2kgを目標としましたので、目標値は54kg

 

現在の体重は53kg

目標まであと1kgですね。

 

 

53kgは安定してあるようになったものの、ここからなかなか増えない。

胃がもたれたり体調がよくないときもあったので、食事の見直しも必要っぽいです。

卵をたくさん食べていたのですが、卵黄の脂質が原因の1つかもしれない。 全卵を複数個食べるとそこそこの脂質量になるんですよね。

夜食に複数個はやめておこうっと(;'∀')

 

とはいえ53kgは人生最高数値なので、前向きに捉えてみる。(旧MAXは高校時代の52.5kg)

今までと違う動きの筋トレも成果が目に見えて肉体に出ているし、「なんとかなるっしょ!」 ってことでもう一ヶ月頑張っていきたいと思います💪

 

 

🥚余談ですが、卵と言えば最近こんなものを食べました。

『ドライ煮卵』

f:id:shirokuma-spice:20220228022315j:plain

f:id:shirokuma-spice:20220228022403j:plain

詳しくはそのうちブログで書きますが、これは食べたことのない卵でとても面白かったし美味しかったです。 特に食感。


では。

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村