しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

クリームチーズ&新生姜の和え物 リンゴがポイント【岩下の新生姜】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

いーわしーたの しんしょーが

f:id:shirokuma-spice:20220206220551j:plain

 

てことで今回は、『岩下の新生姜』を使った料理

クリームチーズ&新生姜の和え物】

f:id:shirokuma-spice:20220206220646j:plain

 

このキャラクターかわいい(笑)

CMで見てデザインいいなぁと思っていたので、つい買ってしまった。 こりゃ売上上がりそう。

f:id:shirokuma-spice:20220206220435j:plain


そんな『イワシカ』ちゃんが目印の『岩下の新生姜』を使ってサラダを作ります。

 

どん

 

f:id:shirokuma-spice:20220206220632j:plain

f:id:shirokuma-spice:20220206220551j:plain

 

ソックリカワイー

 

……

 

……バッタやんけ

 

これをTwitterに載せたら公式から通知来てて、いいねされていたので驚き。 こうして公式から反応があると面白いですね。(一瞬ヒヤッとしたけどw)

 

 

ちなみにこの調理は、

『リンゴと人参のクリームチーズ和え』

※味はふざけてないです

f:id:shirokuma-spice:20220206220605j:plain

 

リンゴと人参を各1コ千切りにして、人参はレンチン。

クリームチーズ、ヨーグルト、ドライタイム、タラゴンパウダー、塩、胡椒で和えて一日置く。(作ってすぐは味がなじんでいなくイマイチなので最低一晩置きます)

 

すると白ワインに合う洒落た味になります🍷

クリームチーズとヨーグルトを、2:3くらいで作っているのでくどくない。 タラゴンパウダーが肝です。

 

 

 

さて! 本題!!

 

 

【サツマイモの新生姜とクリームチーズの和え物

f:id:shirokuma-spice:20220206220646j:plain


こっちは『岩下の新生姜』をしっかり使ってます。

少し甘めのサラダや、ワインが好きならおつまみにオススメ✨

 

《材料》

・サツマイモ(1cm角)       小1コ

 

クリームチーズ          60g

岩下の新生姜(みじん)      30g

・リンゴ(すりおろし)       1/4コ

・塩                ほんの少々

 

 

 

《作り方》

1.サツマイモをレンチン。

Ⓐを全てよく混ぜ合わせる。(クリームチーズは使用前に常温に置いとくと混ざりやすい)

 

2.サツマイモと混ぜたⒶを絡めて完成。

画像のようにレタスや残りのリンゴを一緒に盛りつけてもOK

 

 

 

🔵ポイント

クリームチーズと新生姜だけでは相性がビミョウなところを、リンゴのすりおろしを加えることで相性が格段にアップ。

サツマイモがこれまた意外と合う。

 

岩下の新生姜は味付けしている新生姜なので、新生姜や紅ショウガでの代用は厳しいです。

ただ、

刺激的になるものの、生姜や新生姜のすりおろしで代用するのもアリ✨

 

 

個人的には、★3つ! と自画自賛

 

 

 

🌟リンク               

 

調べてみると、いろんな商品を出していました。

 

🔴通常の

 

 

🔴個包装のおつまみタイプ

 

 

🔴鍋スープ

 

 

🔴ドライフルーツみたいな岩下の新生姜

岩下がコラボした形の商品で、『岩下の新生姜』の原料の新生姜をドライフルーツにしたもの。

おつまみ、おやつにいけそう(゚∀゚)

 

 

 

〆はイワシカちゃんで

「買ってねー ねー?」(圧)

f:id:shirokuma-spice:20220209222339j:plain

これはふざけましたwすみません公式さん

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村