しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

2021年を振り返る 今年はやっぱりあの経験が印象的だった

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

 

みなさん、今年はどんな年でしたか??

 

 

てことで今回は、

【2021年を振り返る】

f:id:shirokuma-spice:20211218020328j:plain

 

まず初めに

 

しろくまスパイスのブログ、Twitterを見てくださりありがとうございます。

今年は読者、フォロワー数が増え、大変うれしく思います。

読者様、フォロワー様、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

さて!

年賀状のあいさつみたいな話はここらへんにして、

 

私は今年、下半期がいろいろありました。

 

家電いくつかと、スマホの買い替えで日常生活がかなり便利に。

モノは壊れるまで使うくらい滅多に買い換えないので、技術の進歩に驚かされました。 5年後にはどうなってるだろう……??

 

 

🔴中でも強く印象に残っているのはやっぱりアレ

 

『減量』

 

shirokuma-spice.hatenablog.com

ホントにいい経験になりました。

 

・この体脂肪率ならこの期間でここまで落とせる。

・どういう食事、筋トレで筋肉を残しつつ健康的に体重を落とせるのか。

 

⇧これがわかるとかなり安心しました。

体脂肪が気になっていない人でも、健康が気になる人はやる価値は十分にあります。 体の仕組みを体感できますからね。

あくまでも筋肉を落とさず体脂肪だけ落とす方法で、ですよ。

 

 

 

🔴筋トレ関連でもう1つ

 

『懸垂マシン

 

 

年明けくらいだったかに買ったんですよ。

 

めっちゃ楽しい!

 

上半身ほぼ全て鍛えられるし、やってて楽しい。(もともと懸垂はできるし好きな種目だったのもありますが)

背中はなかなか鍛えにくい部位ですが、半年ほどで見違えました。

 

減量のラストでは肩甲骨回りを動かすと皮を感じられた✨ 皮下脂肪がないってこんな感覚なんだー(゚Д゚ )って

それくらいどちらも成果が体感としてあり、気持ち悪さと達成感が得られました(笑)

 

 

購入を迷っている人はスペースがあるなら強くおすすめします✨

※注意点は、必ず「懸垂マシン」を買うこと。

「ぶら下がり健康器」は強度がないのでトレーニングに使うと相当危険です。 ぶら下がっているときに壊れたら、どこをどうぶつけるかわからないですからね(; ・`д・´)

 

 

 

🔵来年について

ブログ2周年の記事でも言いましたが、

調理の疑問やコツの記事を書きたいと思っています。

 

一般的に役立ちそうなことですね。

今まで通りラフな感じの記事も書くので、遊びに来ていただけると嬉しいです。

 

ではでは、よいお年を

f:id:shirokuma-spice:20211218020135p:plain

 

 

Twitterゆるーくやってます(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村