しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【ブロガーバトン】 今月でブログ開始から2年になるのでそのついでに

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

 

ブロガーバトンが回ってきた

 

 

てことで今回は、

【ブロガーバトン ついでにもうすぐブログ開始2年】

f:id:shirokuma-spice:20211115001613j:plain

 

シャケマ!(id:shakemaさんからブロガーバトンを回していただきました。

様々なジャンルの記事を書いており、画像やリンクなどを丁寧に貼っているため見やすいブログです。 (内容ありきで)一記事当たりの長さも丁度よいと感じます。

www.shakemablog.com

 

勝手に貼らせてもらいましたが、シャケマ! さんの興味深かった記事がこちら✨

www.shakemablog.com

 

 

とまあ回してもらったものの、正直書くか迷った。

というのもバトン回すほど親しい人がいないというか、シャイなのであまりコメントを書いたりもしないため強く認識してもらえている気がしない(笑)

 

けれどわざわざ選んでいただいたし、今月末でこのブログを始めて2年になるのでついでに書いてもいいかー、と。

 

なので、好きなブロガーさんにバトンを回させていただくわけですがスルーしてもらっても構いません(笑) 紹介させてもらうだけで十分満足。

「バトンなのに回さなくていいって協調性ないんかい??」 ←ないっす( 一一)

(もし何か問題等あればコメント等ください)

 

 

 

f:id:shirokuma-spice:20211115001323j:plain

以下補足

🔵ブログのジャンルは『食』全般

◆スパイス・ハーブ、変わった商品やレシピが多いです。 まれに『ずぼら飯』

レシピは基本的にグルテンフリー。 小麦を控えている人はちらっと覗いてみてね👀

 

筋肉関係というのは、プロテインのレビュー減量の挑戦記録ダイエット解説

後でおすすめ記事で貼りますが、減量はガチでストイックにやったので興味深いものになっているはず。

 

 

🔵今後の野望

「人の役に立つような記事を書きたい」

 

というのも、これまで自分の興味のあることしかほぼ書いてきていない。 レシピとか他人に作らせる気あんの?? ってものが見返すと多かった(;'∀')

たまには万人受けするような料理の基礎知識・技術も書きたいとは思ってます。 いつ書くかわかんないですけど。

 

 

🔵Twitter

twitter.com

最近は毎日の料理の写真を記録ついでに載せています。

ブログよりゆるーくやってます。 よければ覗いて、あわよくばフォローしてもらえたら拳を突き上げて喜びます (/・ω・)/いえーーい

 

 

 

ブロガーバトンの必須項目に戻ります。

 

🌟お気に入りの3記事          

 

 

1.まずさっき言った『減量』の記事

 

《減量にチャレンジした記録の記事たち》

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

減量の記事は、体の変化、減量飯などたくさんあります

これは減量成功直後の記事。 体脂肪7%前後。 ナイス腹筋!🍫のとき。

 

 

 

2.さいっこーーーにうまいツマミ!

 

《最強の赤ワインのお供》

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

赤ワイン、もしくはジン系のお酒が好きな人は絶対と言っていいくらい好きなので、知らなきゃ損っすよ(・ω・)🍷

キャンプ飯が好きな人も割と好きなはず⛺

 

ジュニパーベリーで豚肉を漬けたもの(ジュニパーベリーはお酒のジンに使われる実)

保存食みたいな作り方で、数日漬けてから焼くだけです。

 

の表現が難しいけれど、中世ヨーロッパでありそうな感じ🏰(※あくまで個人的なイメージ)

 

 

 

3.書いてて熱くなった音楽系

 

《好きな歌手10選》

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

はてなブログのお題で、つい最近書いたもの。

試聴を貼ってあるので、音量に注意して流しながらどうぞ♩ クセ強めや珍しい声質の人など多め。

お気に入りの歌手が見つかれば嬉しいです(´ー`)

 

 

 

🌟次に回したいというか紹介したい方たち

 

勝手ながら読者さんの中から4名紹介させていただきます。

 

OTSHOKOPAN(id:ot nail) さん

ot-icecream.hatenablog.com

 

健康的かつ、お洒落な食べ物の記事が多く書かれている方です。

 

「へぇーこんなのあるんだ!」とよく興味をそそられております。 盛り付けがまたお洒落なんですよね✨

記事はスマートにまとまっており、サクッと読めます。 

 

 

 

Chocola(id:A-hanoi) さん

a-hanoi.hatenablog.com

 

ベトナムでの生活を書いている方です。

 

ベトナム料理、ベトナムのお洒落なお店や日常など、写真多めで書いてあるためその場の空気感がよく伝わってきます。

雑貨だったり料理を見ていると、いつかベトナム行ってみたいなぁーと思うようになりました。

 

 

 

toto(id:toto_7) さん

toto-2.hatenablog.com

 

日記のようなブログを書いてる方です。

 

理想の自分に近づくための日々の努力など、原因・解決を細かく分析しており、相当な努力家なのが伝わってきて、読んでいてとても良い刺激になっております。

……なんだか堅苦しくなってしまった。 応援してます!

 

 

 

ジーク(id:Zeek-Goe) さん

www.zeek-goe.xyz

 

ウイスキーがメインのお酒のレビューのブログです。

 

日本酒だったり缶ビールであったり、他の種類のお酒も扱っており「のんべぇブログ」と書いてあるようにお酒が好きなのがよく伝わってきます。

レビュー内容も細かく、ストレート、ロック、水割り、ハイボールなどそれぞれの味わいを丁寧に書かれています。 ほんとに丁寧。

 

 

 

🔵てことで、おすすめのはてなブロガーさんたちでした

 

もう1度言いますが、ブロガーバトンをどうするかは自由だと思います。 もし気が向けば書けばいいと思ってます。

(誤解のないよう言っておきますと、ブロガーバトンを回していただいたことは驚きましたが嬉しかったです)

 

もし何か問題等あれば遠慮なくコメント等ください。

 

 

 

ちなみに、

 

⇧のブロガーバトンのテンプレートはこちら⇩から拝借しました。

みにこたん(id:minicotanさん、どうやるかわからなかったので助かりましたm(_ _"m)

minicotan.hatenablog.com

 

 

 

そういえば今月末で当ブログ2周年を迎えます。

いや早かった。 ……去年も言ったな。

感想やこれからについてなどはそのときに書く予定です。

 

『おすすめ記事』と『おすすめはてなブロガーさん』をよろしく!✨

では!

 

 

Twitterゆるーくやってます(・∀・)

twitter.comポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村