しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

コロナワクチン二回目 たしかに一回目よりキツかった

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

 

【コロナワクチン二回目打ってきた話】

f:id:shirokuma-spice:20211111214609j:plain

打って約1週間が経ちました。

ほぼ回復したのですが、まだ打った部分が痛んだり、頭が重かったりします。 ブログはとりあえず投稿はしていたものの、新たに書いたり人のブログを読みに行けていません。

打った部分は少し重いものを持つとじわじわ痛んで気持ち悪いんですよね。 そこが治れば運動して気分も回復していくだろうから早く治ってほしいところ……(;・∀・)

 

 

前置きはもういいとして、

コロナワクチン二回目の症状を書くというか記録していきたいと思います。

 

 

◆当日

夕方に接種。

一回目と変わらず、なんとなく腕が痛む程度

と思いきや布団に入ったら寒気で震える。

 

 

◆二日目

朝起きたらあちこち痛いし力が入らない。 熱は38.3℃

薬を飲んで少し下がったものの、夜にまた上がった。

 

 

◆三日目

一日中微熱と頭痛

熱は37.3℃

頭痛は薬を飲んでもあまり変わらず。

 

 

◆四日目

熱は下がった。 頭痛は治らず。

疲れやすく、動いてたら胸が詰まった感じ。

打った部分の痛みはほぼなくなってきた。

 

 

◆五日目

強い頭痛。 まだ打った部分の痛み。

薬効かず。

まだ疲れやすい。

 

 

◆六日目、七日目

頭が重い。 まだ打った部分の痛み。

疲れやすさははぼ解消。

 

 

 

ご飯に関してはいつも通りの食事をしました。

しばらく作る気力はないだろうと思い、おでんを多めに作り置きして、動けるようになったら簡単なものを作った感じです。

 

エノキ入れたらめっちゃ美味しかったから定番になりそう✨

f:id:shirokuma-spice:20211111214517j:plain

 

 

🔴まとめ

こんな感じで一回目より副反応は重く長く続いてます。

高熱は一日で治まったものの、頭痛が続いたのは地味にキツイ。

 

打った部分の痛みが一回目と差があるのは意外ですね。 副反応というか傷ですからね。

治ったーと思ってフライパン振ったら痛みだして、二日後試しに懸垂したら時間差で痛む。

明日はもう大丈夫かな……( 一一)

 

 

Twitterゆるーくやってます(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村