しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【減量】体脂肪1桁を目指すアラサー男子 あと1週間やるぞ!! 約3週間を終えてどれくらい絞れたか、感想とこれから

 どうも、【しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 

 

 

減量に挑戦して早3週間。

当初の予定は今月いっぱいでしたが、どうせならもう1週間やって1ヶ月にしたいと思います!!

 

そこで、

・どれくらい絞れたか(写真あり)

・もう1週間の内容

・約3週間を振り返って

 

この3つを簡単に考えていきます。

 

 

 

🔷どれくらい絞れたか

 

29日の朝になります。

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恐らく体脂肪1桁にはなってると思います。 9%くらい??

腹筋の血管まで見えるようになったし、もう1週間あればまだ変わりそう。

 

 

 

🔷もう1週間

 

ジョギングをプラスします。

 

他の内容は変わりません。 食事はローファットで筋トレは週6。

有酸素は家の中で軽くやる程度で、外に出てのジョギングなどは一切してきませんでした。

というのも単純に有酸素が嫌いなんですよね(;・∀・) まぁ効果が目に見えて出ていたのもありますが。

 

ラスト1週間なので追い込んで、嫌いな有酸素もやっていこうと思います。

具体的には1日30分のジョギングを予定しています。

 

 

 

🔷約3週間を振り返る

 

思ったより辛くなかった。

 

初めの数日はしんどかったですが、そこからは慣れてきて3週目を迎えるまでは余裕でした。

 

◆3週目に入ると急に空腹を強く感じるようになりました。

あとハンバーガーが無性に食べたくなった。

揚げ物じゃなくてハンバーガーだけ。 普段というか人生でハンバーガーを買ったのは数える程度だから不思議です。 減量明けたら買おうかな……

 

 

料理は普段から自炊だし、もともと甘い炭酸飲料とか脂っこいものは食べないので、そんなにストレスはなかったです。

むしろ脂質を控えるという制限があることにより、料理に幅が増え、素材の味を活かすという考えが強くなりました。

強くーなれるー理由は低脂質(ローファット)♪👹🔪(もう古いのかわかんないけどカラオケ行ったらよく歌います)

 

筋肉は、初めは腹筋によく変化が見られました。 3週目に入って変化が小さくなり、代わりに大胸筋にうっすら変化が出てきました。

変化が目に見えるというのはかなりモチベーションに関係しますね。

 

 

 

さて明日、7月最後のチートデーで英気を養ってラスト1週間を乗り越えます!!

あーーーうなぎ食べたい!!

 

 

Twitterゆるーくやってます(・∀・)

 

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