しろくまスパイス

スパイスにハマって始めたブログですが、今では食べ物全般、たまに酒とプロテインのブログとなっております。 おいしく健康的がモットー

初めての【コメダ珈琲店】でカツカリーパンを食らう ボリュームあるけど出来たてのおいしさでペロッといける

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

 

釧路は田舎ですが徐々に全国区のお店が出店しています。

最近だと高級食パンの店が続々とオープンしてます。 名前が独創的で長いお店とか。

 

 

てことで、

今回はこちらもわりと最近できた有名珈琲店

 

コメダ珈琲店のカツカリーパン】

f:id:shirokuma-spice:20210618013323j:plain

味、食感、ボリュームを伝えていこうと思います(^_-)-☆

 

 

釧路にもコメダできましたよ(笑)

私が高校生の頃はミスド行ってる人が多かったから、最近の釧路の高校生はオシャレですね(+o+)

 

 

さて、コメダといえばシロノワールですが、ひねくれているというか名前がしろくまスパイスですので、カツカリーパンを注文。

 

880円と少々お高いですが、『新宿中村屋』と共同開発ということで期待を込め待っていると……

 

ドン!!

でかい!!

お冷のコップ3つ分近いサイズ

f:id:shirokuma-spice:20210618013323j:plain

 

横から見ると厚みもなかなか

食べきれるかなぁ……っていうボリューム感

f:id:shirokuma-spice:20210618013312j:plain

 

持ってみると、パンがふっかふか

 

かぶりつくと、カツがサックサク

 

《出来たてのおいしさ》のポイントの高さに驚き。

 

 

肝心のカリーはというと、

スパイスカレー寄りのルゥカレー のイメージ

ソースなので濃度があり、スパイスは個々の香りがそこそこします。

甘みは強くなく、キリッとした大人な風味で美味しい。

 

 

辛さはこんな表示が

『辛い物が苦手な方やお子さまはご注意ください』

 

ラスト3口くらいで辛さがピークでした。

2/3食べ終わってから結構辛さを感じ、食べ終わる頃にはヒーヒー言ってました(笑) 恐らくコショウの辛さ。

 

私は辛い物が好きだけど弱い。 カレー屋などでは標準の1つ下を頼むくらいの人間。

ラストは結構辛かったですが、美味しく食べられました。

 

辛いのが苦手、かなり弱いという方は注意ですね。

 

 

最後に、リピートがあるかと聞かれたら、

「ハーフサイズがあれば食べたい」

 

 

 

Twitterゆるーくやってます(・∀・)

 

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村