しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【Freixenet Mia Tinto 2019】ジュースのような飲みやすさ! けれど奥にしっかりスパイシーさのある甘口スペインワイン

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

今回はワイン初心者や女性に強くおすすめできる赤ワイン

【Freixenet Mia Tinto 2019

フレシネ ミーア 赤

f:id:shirokuma-spice:20210419012151j:plain

f:id:shirokuma-spice:20210419012140j:plain

ブラックのラベルに「ミーア」の文字がカラフルでオシャレ✨

ガウディ(サグラダファミリアで有名な)のモザイク柄をヒントにデザイン。

陽がさす角度によってさまざまな色彩をみせるぶどう畑を表現しているそうです。

 

Mia(ミーア)はスペイン語で「私のもの」

飲む人にとって定番の「私のワイン」になってほしい、という願いが込められているようです。

 

🔶裏のラベル

Tintoは赤ワインを意味します。

f:id:shirokuma-spice:20210419012305j:plain

 

🔷概要

原産国名   :スペイン

アルコール度数:13.5

ボディ    :ミディアム

ぶどう品種  :テンプラニーリョ

 

 

🔶飲んだ感想

濃いぶどうジュースのような飲みやすさ、おいしさ

 

とにかく果実味が強くて、濃くてジューシー

・渋みは少なくコクのある甘口で、後味にスパイシー感。

 

 

樽熟成やコルクをあえて使用しないなど、ぶどう本来のおいしさを活かしているというのがよくわかります。

 

これはゴクゴク飲んじゃうので泥酔必至!! いや注意ですね(笑)

それくらい本当に飲みやすい♪

 

しかも約1000円でこの味はコスパが良い。

 

 

🌟リンク

 

・赤ワイン初心者

スペインワイン好き

はチェック(^_-)-☆


 

🔻ランキング参加中

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

Twitterはゆるーくやってます(・∀・)

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村