しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【MESTA ORGANIC TEMPURANILLO】どっしりしているけど余韻はフルーティーで飲みやすいオーガニックワイン

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

今回は、羊のラベルのスペインのオーガニックワイン

【MESTA ORGANIC TEMPURANILLO】

メスタ オーガニック テンプラニーリョ

f:id:shirokuma-spice:20210419012922j:plain

 

近づくと、たしかに羊🐏

f:id:shirokuma-spice:20210419012912j:plain

なんで羊??

中世時代のカスティーリャ地方における羊飼いたちの管理団体の名前(Mesta)で、メスタと名付けられたそう。

 

🔵内容

オーガニックの赤ワイン

・原産国    スペイン

・品種     テンプラニーリョ(100%)

・ボディ    ミディアム

・度数     14%

f:id:shirokuma-spice:20210419013033j:plain

 

🔴感想

口に含んだ感じはどっしりとしていて、ミディアムボディ以上に感じる。

けれどタンニンは強くなく甘み、酸味はほどほどで丸みがある印象。

後からテンプラニーリョらしい果実味、スパイシーさが出てきて、余韻は重たくない。

 

重い(濃い)けれどタンニンは強くなく、果実味がある感じですね。

酸味や、口の中にタンニンが強く残るのが苦手な方でもわりと飲める、重めのミディアムボディの赤じゃないかと思います。

 

料理は、ステーキや、風味の強いチーズ

風味の弱いチーズだと負けてしまうので、それなりにしっかりした味のチーズや肉が合うかと思います。

 

🔵まとめ

やーおいしかった✨

最近スペインワインにハマって1000円前後のものばかり飲んでいるのですが、全て風味が全然違くておもしろい!!

そして全て飲みやすい!!

絶賛沼ハマ中(*´Д`)

 

 

🌟リンク

今回は『赤』でしたが、メスタは他にも『白』と『ロゼ』があります。

『白』はベルデホ。(スペインを代表する白ブドウ品種の1つ)

『ロゼ』は赤と同じくテンプラニーリョ。

 

ロゼ

 

 

🔻ランキング参加中

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

しろくまスパイス - にほんブログ村