しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【ハンディブレンダー】ブラウン マルチクイック7 MQ700 安全性が高く機能的でカッコいいデザイン

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

今回は便利な調理器具

【ハンディブレンダー】

『ブラウン マルチクイック7 MQ700』

f:id:shirokuma-spice:20210317225752j:plain

使っていたものが壊れたのでAmazonで買い替えました。 電器屋でも見たけれどやっぱりAmazonは安い。 

 

メーカー   デロンギ

ブランド   ブラウン ハウスホールド

ワット数   400W

重量       0.89kg

コード     1.2m

定格時間    60秒

 

ドイツのメーカーです。

最新モデルの1つ前のモデルで、1番付属品が少ないタイプ。 画像左の計量カップのみ。

付属品は多くなると泡だて器などアタッチメントが増えます。

 

何度か使ってみたのでその感想を。

 

特徴

・衛生的

・安全性の高さ

・操作性のおもしろさ

 

 

🔵衛生的

以前はシャフト部分がプラのものを使っていましたが、金属の方が断然いいですね。 汚れが落ちやすいし匂いが付きにくい。

ポタージュや離乳食、スムージーなど簡単に作れます。

私はほぼカレーに使ってます。

 

テフロン加工のフライパンや鍋で使う場合は傷つかないように注意。

鍋を傾けてハンディブレンダーを使うと傷つきやすいので、容器に移してから使うのが安全です。

 

刃の部分が意外と洗いやすいのがかなり助かる。

コーティングがしてあり、思ったほど深さがないのでキレイに洗える✨

f:id:shirokuma-spice:20210317225742j:plain

 

 

🔴安全性の高さ

ロック機能があります。 スイッチを押しただけでは動きません。

🔓カギのマークの下に透明な部分があり、そこを押し続けている間ロックが解除され、スイッチを押すと刃が回転します。

コンセントに繋ぐと赤く点滅。

 

あとでスイッチについて触れますが、スイッチとロックは使いやすさの面ですごく優秀。

f:id:shirokuma-spice:20210325011625j:plain

f:id:shirokuma-spice:20210325011914j:plain

 

 

🔵操作性のおもしろさ

緑の楕円の部分がスイッチ。 電波のマーク📶みたいなのがある部分ですね。

ロックボタンを押しながらここを握ることで作動します。

f:id:shirokuma-spice:20210325011738j:plain

f:id:shirokuma-spice:20210325011758j:plain

おもしろいのが、

スイッチを押した強さで刃の回転数が上がること。

段階がないので、徐々に強く握って細かく砕いていけます。

何回か使って慣れてくると、手に馴染んでる感じがしておもしろい。

 

押すというより握って作動させるので、ロックボタンは必須で良いシステムのハンディブレンダーになってます。

 

1つ言うと、ロックボタンを押しながらなので、握力の弱い方は少し使いづらいかもしれません。

 

使えない食材

・氷や冷凍の食品。

・コーヒー豆やスパイスなど硬い食材。

・肉、魚、パン生地やご飯、自然薯など粘り気の強い食品

 

 

 

🔴まとめ

おすすめできる製品だと思います。

 

ハンディブレンダーっていろいろ種類がありますが、特に不満はありませんでした。

人によっては「重い」「片手で扱いづらい」などあるかもしれませんが、私は気になりませんでした。

 

お金に余裕があれば新モデルの方がいいかもしれません。

撹拌機能の性能がより良く、デザインがカッコいいので(`・ω・´)

 
 
 
🔻ランキング参加中
ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村