しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

ニチレイのたいめいけん監修【ドライカレー】 ドライの通りスッキリした風味でスパイスが活きてて、これはおいしい

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

 

今回は【ドライカレー】

ニチレイフーズさんのたいめいけんドライカレー』です。

 

ドライカレーは知ってはいたけど食べたことはなかった料理。 どんなものかと冷凍食品で手軽なこちらを買ってみました。

f:id:shirokuma-spice:20210312212341j:plain

 

たいめいけん』というと老舗洋食屋で、三代目の茂出木浩司シェフがたまにテレビに出ています。 パッケージ右上の、コックコートと黒い肌のコントラストが素晴らしい方ですね。 松崎しげるさんより黒いのでは??

 

原材料

f:id:shirokuma-spice:20210310230020j:plain

 

今回は半量。 500Wで4分チンしていただきます!!

f:id:shirokuma-spice:20210310230024j:plain

 

……おいしいなぁ

正直言うと期待してなかったんです。 ルーカレー寄りの味かと思っていました。

というのも私はルーカレーはほぼ食べません。 スパイスカレーのように、コクが弱めでもスパイスの香りの活きたカレーの方が好みだからです。

 

ですが!! これはスパイスの香りが活きてるし、味のバランスがすごくいい!!

・適度にスパイシー

・全くくどくない最低限の甘み

・後味のスッキリとした爽やかさ

 

炒めた香りがちゃんとあるし、スパイス・ハーブの香りはしっかりするけどスーッと軽い。

あっという間に食べ終わった。

これはめちゃくちゃおいしい。

 

パッケージには「卵をのせてマイルドに」とありますが、個人的にはチーズの方がオススメ。

食べたことのない方はぜひ1度お試しあれ✨✨

 

 

🔻ランキング参加中

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村