しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【シークヮーサー味】酸味は最低限で、石垣の塩が素材を引き立てる 沖縄限定のポテトチップス

どうも、しろくまスパイス】です🐻

・今回は珍しくポテチの話

「健康のためにスパイスとか筋トレしてるとか言っておいてポテチ食べんの!?」 と思われるかもしれません。

 

食べます。 ただし今回のポテチとカラムーチョのみです。 それくらい好きな商品。

こちら!!

f:id:shirokuma-spice:20210202213324j:plain

🥔カルビーのポテトチップス シークヮーサー

 

原材料やアレルゲン

f:id:shirokuma-spice:20210202214140j:plain

f:id:shirokuma-spice:20210202214123j:plain

 

⇧このようにシークヮーサーパウダーで使われています。

塩味は石垣の塩(83%)

 

 

🔵気になるお味

 シークヮーサーなので結構すっぱそうですよね。

けどそんなことはないんです。

1口目でなんとなくわかる程度の酸味。 表面になんとなく酸味のあるパウダーがついてるな、くらい。

 石垣の塩を使っているからかわかりませんが、素材(ポテト)がすごくおいしく感じられてシンプルな風味なのに手が止まらない(*´Д`)

 

 とまぁサッパリとしたポテチですので、薄味好き、素材の味を味わうのが好き、または変わり種に惹かれる、という方にはオススメ✨

コンソメとかの濃い味好きの方だと物足りないかもしれません。

 

 

※大事なことですが、そこらへんで売ってない!! 

沖縄限定

なのでイオンの沖縄フェアでいつも購入しています。

 

他だとAmazon、楽天でも売ってます。


 

難点は1袋で買えない。

Amazonは12袋セット

楽天は1袋のもあるけど送料が約1000円

 

だから言いいたい。 イオンありがとう✨

 

 

🔻参加してるのでクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村