しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【マイプロテイン】 『ウエイトゲイナー』の『抹茶ラテ』味 しっかり抹茶で、無理なく増量したいならオススメ✨

どうも、しろくまスパイス】です🐻

 【マイプロテイン(以下略マイプロ)の『抹茶ラテ』味を買ってみたのでその感想を書いていきたいと思います。

(他に『イートンメス』と『ストラッチャテッラ』も買いました。 味が気になる方はcheck✨)

 

  • マイプロとは
  • 抹茶ラテの味 

 

🔷【マイプロ】はイギリスの会社です。

レーニングしている人で、ここでプロテインやサプリを購入している方は多いことでしょう。 割引率が高いからお得なんですよね✨ すごいとき半額くらい。

 

🔶そして【マイプロ】といえば、味の種類が豊富

馴染みのあるものもあれば、日本では馴染みのない名前の味も多い。

 その中から今回買ったのは『抹茶ラテ』

ウエイトゲイナーの2.5kgです。

(※ウエイトゲイナーは、たんぱく質の他に炭水化物が多く入っており、増量したい人に効果的)

筋トレ後たんぱく質以外にも炭水化物の補給も大事なので、同時に摂れます(^^♪

f:id:shirokuma-spice:20201206210302j:plain

 

香りは抹茶を感じます。

⇩牛乳と水、半々で割った

f:id:shirokuma-spice:20201222021211j:plain

 

飲んでも抹茶の風味がそこそこする。

たぶん思ってるよりも抹茶です

f:id:shirokuma-spice:20201222021246j:plain

シェイク後の泡も抹茶らしさがあって良い(*'▽')

 

おいしいです。

牛乳で割っても甘すぎないし。

……ただ、粉っぽさはある。

 

 とはいえウエイトゲイナーだし増量目的なら十分続けられるレベルです。

 

🔵 気になって仕方ない場合の対処法は2つ。

・多めの牛乳で割ってシェイクしてから数時間おいておくと、粉っぽさは薄まる。

・ホットケーキにするなど加工しちゃう

 

 

余談💪購入した経緯

 私は筋トレが趣味ですが、量を食べられないためカロリーやたんぱく質が不足して筋トレの成果がイマイチ出にくくなっていました。

そこでウエイトゲイナーに頼ってみることに。

 まだ飲み始めて3週間程度ですが、体重が1キロ近く増え、以前より体重が安定しています。

私と同じように、量を食べれなくて細いことに困っている方にはオススメです✨✨

 

 ちなみに他にフレーバーは4つあり

・ストロベリー

・チョコレートスムーズ

・ノンフレーバー

・バニラ

 

 他は試してないのでなんとも言えませんが、抹茶ラテは抹茶が苦手でなければオススメできますよ✨

 

🌟楽天でも購入できます

 

現在チョコレートスムーズしか在庫なしでした。