しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【マイプロテイン】のホエイから『ストラッチャテッラ』 味は飲むチョコレートドーナツ

どうも、しろくまスパイス】です🐻

 【マイプロテイン(以下マイプロ)の『ストラッチャテッラ』味を買ってみたのでその感想を書いていきたいと思います。

(他に『イートンメス』と『抹茶ラテ』も買いました。 味が気になる方はcheck✨)

 

  • マイプロとは
  • ストラッチャテッラの味
  • ストラッチャテッラとは

 

🔷まず、【マイプロ】はイギリスの会社です。

レーニングしている人で、ここでプロテインやサプリを購入している方は多いことでしょう。 割引率が高いからお得なんですよね✨ すごいときは半額以下。

 

🔶そして【マイプロ】といえば、味の種類が豊富

馴染みのあるものもあれば、日本では馴染みのない名前の味も多い。

 その中から今回買ったのは『ストラッチャテッラ』

ホエイプロテインの1kgです。

f:id:shirokuma-spice:20201206203414j:plain

 

 

🌟楽天でも購入できます


 

フレーバー(在庫切れもあり)

ストラッチャテッラ、クリーム&クリーム、ストロベリージャム・ローリー、ティラミス、ロッキーロード、ブルーベリーチーズケーキ、スティッキートフィープディング、アップルクランブル&カスタード、バノフィー、シナモンデニッシュ

 

お試し用


 

フレーバー(在庫切れもあり)

ストラッチャテッラ、クリーム&クリーム、ストロベリージャム・ローリー、ティラミス、ロッキーロード、ブルーベリーチーズケーキ、スティッキートフィープディング、アップルクランブル&カスタード、バノフィー、シナモンデニッシュ



 

粉の香りは、チョコ風味のシリアル

f:id:shirokuma-spice:20201220132253j:plain

 

水を加えるとチョコレートドーナツの香り

f:id:shirokuma-spice:20201220132307j:plain

味は、めっちゃおいしい✨✨

 

甘さがスッキリしてるし、バニラっぽい香りもあって溶けやすくて飲みやすい。

飲むヨーグルト』ならぬ『飲むチョコレートドーナツ』

(いや、ストラッチャテッラなんだけども)

 

チョコレートドリンクってありますがあれとは全く別物で、まさにチョコレートドーナツなんです。 かけてあるのじゃなくて生地に練り込んであるタイプね。

 

個人的には、マイプロには他にも何十種類もありますがこれ以上の味に出会えるのか……?? ってくらい好みの味でした。

 

 

🔷ストラッチャテッラとは

で、『ストラッチャテッラ』ってなにもの(・・?

ミルクチョコチップジェラート

 

 同じ名前で、かき玉汁とかチーズもありますが、これはジェラートの方ですね。 ジェラートだからイタリアのスイーツ。

 チョコチップだったり薄いパリパリのチョコが入っているジェラート

チョコチップクッキーのクッキーなしみたいなもので、もっとサッパリしてる。

 

 直訳だと「Straciare」 「引き裂く」という意

ジェラート屋さんで売っている状態で見ると、ミルクのジェラートの上に細いチョコレートがかかっていて、引き裂いたような見た目をしています。

 

 

🍫 てことで【マイプロ】の『ストラッチャテッラ』でした。

【マイプロ】の人気ランキングにこそ入っていませんが、これは当たりです✨✨

チョコレート風味は数種ありますが、それぞれかなり味が違うと聞きます。

間違いなくおいしいもの(チョコ、バニラが苦手でなければ)を選びたいなら、私はこれをオススメします!!✨