しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【マイプロテイン】の『イートンメス』味 綺麗なピンク色でイチゴミルク飴みたいな味

どうも、しろくまスパイス】です🐻

 【マイプロテイン(以下略マイプロ)のイートンメス』味を買ってみたのでその感想を書いていきたいと思います。

(他に『ストラッチャテッラ』と『抹茶ラテ』も買いました。 そちらは後日上げるので味が気になる方はcheck✨)

 

 

 

🔷まず、【マイプロ】はイギリスの会社です。

 トレーニングしている人で、ここでプロテインやサプリを購入している方は多いことでしょう。 割引率が高いからお得なんですよね✨ すごいときは半額以下。

 

🔶そして【マイプロ】といえば、味の種類が豊富

馴染みのあるものもあれば、日本では馴染みのない名前の味も多い。

 その中から今回買ったのはイートンメス』

ホエイプロテインの250gです。

f:id:shirokuma-spice:20201206170429j:plain

 

おもしろいのが、水を注ぐと色がきれいに変わる

こんな粉が……

f:id:shirokuma-spice:20201218230117j:plain

キレイなピンク色に!!✨

f:id:shirokuma-spice:20201218230149j:plain

 

 

さて、肝心のお味ですが

イチゴミルクキャンディーの味

イチゴミルク風味のお菓子の味に似てます。

なので割るとき牛乳が合いますが、水と牛乳を半々くらいが甘すぎずオススメ✨

 

 そんな感じでイチゴミルク風味が好きな方にはオススメできる味です。

 

・あと気になったのは、かなりダマになりやすい。

他の味はダマができたとしても振り続ければなくなりますが、これはなかなかなくならない(;´・ω・)

シェイクして数時間置いといたりしてます。

 

 

🔷イートンメスとは

 ところで『イートンメス』ってなんだ(・・?

イギリスの伝統的なお菓子

 イートンが学校名

 メスは『材料を混ぜ合わせて食べる』

 

・似たお菓子に『パブロバ』があり、この『パブロバ』を落してしまって潰れたものを皆ですくって食べたことが由来だそう。

 いちご、生クリーム、メレンゲで作るのが一般的。 バターや小麦粉を使わないのであっさり系のスイーツ。

 

 

 てな感じで、【マイプロ】の『イートンメス』がどんなものなのか、購入に役立てば幸いです。

ではでは【しろくまスパイス】でした。ばーい🐻