しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【ルー&スープカレーBonanza】 落ち着くし満足感あるし、安心感あるから通いたくなるお店 『セリとホルモン唐揚げのスープカレー』

 昼でもけっこう冷えますね……

どうも、しろくまスパイス】です🐻

 そろそろあったかいものが食べたくなる季節

f:id:shirokuma-spice:20201108170643j:plain

 ということで、今回はスープカレー

 

 スパイスカレーもいいけど、寒いときはスープカレーもいいものです。

【ルー&スープカレーBonanza(ボナンザ)さんでスープカレーを食べてきました!!

札幌駅近くのお店です。

(札幌は現在コロナで大変ですが、これも最近の食べ歩き記事も1月近く前なのでご安心を)

 

『セリとホルモン唐揚げのスープカレー

f:id:shirokuma-spice:20201108170755j:plain 

※11月限定

 セリ食べる直前にセルフでスープに加えます。

 セリってミツバとも違うけど、香りのクセのある野菜。 根の部分もおいしい。

スープと合うし、根の部分も使っててテンション⤴⤴

 

 辛さは、下から2番目

市販の中辛でギリギリな人は、1番下の辛さでもいいかも。

 

 食べていて珍しいと思ったのが、具材

人参、ブロッコリーなどは定番ですが、豆腐、大根スープカレーでは初めてでした。 でもって意外と合う!! 

 

 ホルモン唐揚げは竜田揚げのような衣でザクッとしていておいしい。

こりゃ男の大半が好きな味ですわ。

とはいえ豆腐、大根、セリなどあっさり系の具が豊富だし、女性でも楽しめる。

 

 あとご飯の皿に載ってる黄色いの レモン

たぶん唐揚げにかけてもいいし、食後にかじってサッパリする用だと思う。

やっぱりレモンってさっぱりしていいなぁ。 うれしい心遣い(^^♪

 

【和】を感じ、食べ応えがありつつほっこりスープカレーでした。

 ルーカレーもおいしいということで、次回はルーカレーを食べたい!!

 

 

【ルー&スープカレーBonanza

北海道札幌市東区北7条東3丁目15番タウンローヤル73 1F

時間  ランチ 11:30〜15:30(L.O 15:00) ディナー 17:00~21:30(L.O 21:00)

定休日 不定

電話番号 011-712-2703