しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【E‐itou Curry】(エイトカリー)の『札幌スパイスカレー』 スパイシーだけど甘味、旨味が強くて子どもにもオススメな味

 紅葉の時期もすっかり過ぎてしまいましたねぇ

どうも、しろくまスパイス】です🐻

 すでに懐かしんで、好きな紅葉の写真を貼ってみる(笑)

f:id:shirokuma-spice:20201108172219j:plain

 

 続いて今回の、食べてきたスパイスカレーどんっ!!

f:id:shirokuma-spice:20201108171725j:plain

ボリュームがあって色合いも華やか

 

 

 てことで今回は

【E‐itou Curry】(エイトカリー)さんの『札幌スパイスカレー』

f:id:shirokuma-spice:20201108171737j:plain

 札幌市平岸区の、ルーカレーがメインのお店です。

 

🔵 まず感想

甘味、旨味が強い!!

洒落てて安い!!

 

 メニューは他にもたくさんありますが、この『札幌スパイスカレー』のこの値段はめっちゃお得に感じました。

 味は子どもにもオススメ✨ 果物の甘味が強い。

スパイシーだけど辛さが8段階から選べるので安心。

(今回のは3番)

 

🔴 ではカレー部分から

 ルーカレーに近い。 けれどやっぱりスパイシー。

粉でとろみをつけている感じではなく、果物を大量に使っている感じ。 だから甘味と旨味が強いのかな。

 辛さ3番市販の中辛程度

3番からカイエンペッパー(唐辛子粉末)入りということで、食べ進めるとけっこう辛くなってくる。

 

 さて、

写真を見るとたぶん気になっていたであろう、カレーの上のピンクの粒と、白いダイス

これはピンクペッパークリームチーズ

(ピンクペッパーは辛みが全くなく、華やかな風味。 クリームチーズは塩味がなく濃厚で甘味のあるチーズ)

 

 これにはビックリ!! カレーに載せてあるの初めて見ましたよ( ゚Д゚)

しかし効果的で、時折食べることでアクセントになって食べ飽きを防いでくれる

甘味があってずっしりした感じのカレーだから余計に効果大だし、違和感もない。

 

 

🔴 付け合わせ

中央に鎮座する骨付き鶏もも肉

 これは手づかみで!!('ω')ノ🍗

表面パリッで、肉を食ってる!! という満足感があります。

味はシンプルに塩(と胡椒?)

 もう1本食べたいくらいおいしかった!!

 

🥕 右上の、ご飯の上のオレンジ色の千切り

キャロット・ラ・ペに似たもの。 レーズンも数粒。

だけど酸味はなくて甘い。 だけどカレーが甘いので違和感なし。

ピクルスが苦手な方やお子さんでも食べれます

 

 

🍛 このカレーはおいしいし、何より食べていて発見がたくさんあり、カレーはいろんな食材との相性が無限大だと改めて思わされました。

 パキスタン風カレー』とか『ねばねば納豆カレーもいつか食べたいなぁ✨✨

あとチキンもまた手づかみで食べたい(笑)

 

 

【E‐itou Curry】(エイトカリー)

北海道札幌市豊平区平岸1条2-7-33

営業時間 10~20時

定休日 水