しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【カレーメシ】個性的な宣伝してるけど、実用的だしおいしいルーカレー

 カレーメシコラボの歌が頭から離れない

どうも、しろくまスパイス】です🐻

 「スパイスラブ」というユニットの「カレーメシ・イン・ミラクル」という曲です。

 日清がホロライブ(VTtuberグループ)とコラボして組んだ、期間限定ユニット。

カレーメシといえばCMが個性的ですが、こちらの曲もクセになります✨

(作詞作曲が、少し前に流行った「お願いマッスル」の方たち💡)

 

 

 さて、余談が長くなりましたが、

今回は【カレーメシ】

 

種類がある中からキーマカレーメシ」!!

f:id:shirokuma-spice:20201024160609j:plain

 

 このブログでは珍しいカレーの商品

なんとなく食べたくなっちゃったんですよねぇ。

 

 種類が多くある中で今回はキーマカレーを食べました。

 スパイシーと書かれている通り、鼻から抜けるスパイスが感じられておいしかったです。

 ちょっと辛いけど、ベースには甘味まろやかさがあったので食べやすかった。

(辛さは、市販のルーやお店の中辛レベルでギリギリの人は、顔から汗を出すくらいの辛さ。 卵を入れてもおいしいので、辛かったら卵を)

 

 

🔴 そもそもカレーメシとは??

 

 お湯入れる、5分待つ、かき混ぜる

そう、カップ麺みたいなもの

 

 蓋を開けると米とルーが入っており、容器内側の線までお湯を注ぎます。

f:id:shirokuma-spice:20201024214922j:plain

 こんなアワアワに。 線が見えずらくなるので、濃度はあとで調整するといいです。

 

 5分待つ。 ……ぴぴぴっ

 

 スプーンを入れた感じはシャバシャバ

ですがコラボ曲の歌詞でもあるように、

ひたすら混ぜろ……混ぜろ……

……

f:id:shirokuma-spice:20201024215016j:plain
 できあがり!! しっかりカレーですね✨

 

 は中が空洞のような食感でパフみたい。 でもモチモチしてる。

ふかふかモチモチ食感💡

 香りは、個人的にはクローブがしっかり感じられました。

 ルーカレーでとろみがありますし米もしっかり入っているので、たしかにこれ1つで満足です。 男性ならプラスで唐揚げ2、3個あればお腹いっぱいかと。

 すごいのは、食べ終えてルーが全く残らないこと

しっかり計算された分量で、無駄がなくていいですね。

 

 最後ですが、

カレーメシは種類が豊富

辛さは5段階あるので、自分に合ったものを選べる

熱湯とスプーンさえあればお腹一杯

 

 カップ麺より手軽でお腹も膨れるのでいい商品だなぁと思いました✨

 

 ではでは、【しろくまスパイス】でした。ばーい🐻