しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【バターチキンカレー】成城石井の骨付き肉入りの食べてみたら骨ごと食べれた

 バターチキンカレーって作ると大変。

どうも、しろくまスパイス】です。

 バターチキンカレーってナッツペースト作ったり色々と大変。

なら買うかー。

 

 

 ということで今回はレトルトのバターチキンカレー

f:id:shirokuma-spice:20200612045131j:plain

 見るからに濃厚で肉がホロホロ。

 

 湯せんしたのち開けてみる。

f:id:shirokuma-spice:20200612045242j:plain

 骨付き肉は手羽元で、写真は崩したあと。

簡単にばらけて、骨もやわらかい状態。

 

f:id:shirokuma-spice:20200612045227j:plain

 

 見た目は、パッケージと実物を比べた感じから思ったより黄色くないからくどくなさそうですね。

 

 

🔷 肝心のお味は

 

バターチキンカレーというと2種類あると思います。

  • がっつりバターが効いてるもの
  • バターは補助的役割で、トマトとナッツの濃厚なルーのもの

 

 これは後者のタイプでした。

濃厚なトマトとピーナッツのペーストうま味

甘いという印象はない

食べていると徐々に辛くなってきて、しっかりスパイスの効いたカレー

パッケージにあるようにチーズを使っているので、全体のまとまりがある

 

 ですが、端はおいしく食べれます。

ただ、真ん中は硬いので注意。

私はガリガリ食べましたが、けっこう噛み砕くのは大変です(笑)

 

 

 

🔷 まとめ

 

 トマトのうま味が強くて濃厚なスパイスカレーを食べたいときにオススメのレトルトカレー

ホロホロの手羽元が1つ入っているので食べ応えあり。

 1つ1人分で¥450(外税)

よく煮込まれた手羽元入りでこの値段だし、1つ家に置いといてもいいかも。

 

セット

 

単品