しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【雑談】春ですね。野外で食事したいね。

 やっと暖かくなってきた🎶

どうも、しろくまスパイス】です。

 

 暖かくなってくるとやりたいことが増えますよね。

けど今はかなり制限がかかってしまう。

けどなんかやりたい。

 

 ということで、自宅敷地内で短時間BBQしました(笑)

 

 貝類を焼いてビールを飲む。

これだけでかなり精神的なリフレッシュになりました。

 

 近所でも同じようにBBQしているところがありました。テントを張っているお宅もありましたね。

 

 キッチンで調理したものをベランダで食べるだけでも、普段の食事と雰囲気がガラッと変わるのでオススメですよ!

 ちょっとした工夫で気分変えてこーー!!

 

 

 

おまけ

 BBQといえばビールなので、ついでに紹介を

 ビールが苦手な人は多いかと思います。若い人が特に多く、友達も甘めのお酒が好きな人が多い印象。

 

 なのでビールのカクテルを勧めたい。

 

 意外にもビールって、いろんなものと割れるお酒。

ジンジャーエール、トマトジュース などのジュース

レモン汁やフルーツシロップ・リキュール などの酸味や甘味

 

 自分の好きな飲み物やフルーツのシロップなんかをちょい足ししてみて!

個人的にはレモン汁(もしくはレモンリキュール)が好きです。あとトマトジュース割り。

 

 まぁだいたいなんでも合うのでお試しあれ!!

(万一だめだったときでも、ビールは煮込み料理に加えておいしく使えますので✨ 煮込み料理はほんとなんでもOK)